オンライン診療受付

診療当日の診療順番予約ができます。時間指定はできません。

2023.01.05

事前にペットPASSアプリのダウンロードをお願いします。
https://pet.benesse.ne.jp/petpass/
初診の方は、ご予約の上、午前は10時30分、午後は17時30分までにご来院ください。

STEP1 アプリで順番待ち受付をする
事前に登録をした「ペットPASS」アプリから順番予約をします。複数頭来院される場合は、1頭ずつ順番予約を行ってください。

STEP2 来院目的の記入
表示される質問に答えながら、なるべく詳細に問診票の記入をお願いします。
問診内容が空欄の場合、院内で再度問診させて頂きますので、診察順番が前後する場合があります。

STEP3 プッシュ通知が来たら、病院へ向かう
順番が近づきましたら、プッシュ通知でお知らせします。通知を受け取れるよう設定をお願いします。

STEP4 来院後、チェックインをする
病院に着いたら、入口・受付にあるチェックイン用のQRコードをアプリで読み取り、チェックインをお願いします。
チェックイン後は、呼出通知があるまで、お車でお待ちいただいても構いません。
初診の方はカルテ登録を行いますので、チェックイン後受付にお声がけください。

STEP5 呼び出し後、待合い室へ
さらに順番が近づきましたら、プッシュ通知にてお知らせします。受付にお声がけいただき、待合室でお待ちください。スタッフがお名前、問診内容を確認させていただきます。

アプリでの受付時間について
午前8:15~11:15、午後15:15~18:15 (窓口受付時間と異なりますのでご注意ください)
※診療可能件数が上限に達した場合は、上記の時間内であってもアプリによる受付を終了させていただく場合がございます。継続治療中、再診の指示のあった方は、お電話でご確認ください。

注意事項
順番予約後、プッシュ通知による呼び出しが来ていなくても最終受付時間(午前11:30、午後18:30)までにはご来院をお願いします。最終受付時間までにチェックインが無い場合は、キャンセルとさせて頂く場合があります。
緊急の場合は、直接病院までご連絡ください。

ご予約がなくても受付可能ですが、混雑時は院内での待ち時間が長くなる場合がありますのでご了承ください。

お呼びした時点でご不在の場合は、次にお待ちの方をお呼びします。
そのため、ご不在通知後の診察は順番通りになりませんので、ご了承ください。

↑ページの先頭へ